月別アーカイブ: 2016年2月

弓角は何でも釣れる

ルアー釣りが好きな私は、最近弓角なるものを使って釣りをしています。
毎日の様に磯や堤防に行っているんですが、確実に夕飯のおかずを獲って帰れるくらい何かしら釣って帰ってます。
ルアーより小さな弓角を使うので小さなエサを食べている場合や小型の魚を狙えるメリットと、圧倒的な飛距離というのが大きなメリットです。
水面で使えば水飛沫を上げて引けるので魚に競争意識を与え活性を無理やり上げることもできる上、ボトムからの巻き上げで底に住む様な根魚まで狙う事ができます。
今の所自分の中で無敵の仕掛けと思い込んでます。
それを証明する為、色んな魚種を弓角だけを使って釣っていきたいと思っています。
今の所回遊魚や根魚、スズキなども釣っているのでほぼ無敵ですね。
次はでかいサイズの魚を狙っていきたいと思っています。
ハレム王 効かない

大きなハタ系の魚や4~6キロ級のカンパチ、メーターオーバーのシイラやツムブリ、数キロあるカイワリやカスミアジ、オニヒラアジなどのヒラアジ属次はビッグサイズを釣って弓角の有効性を自分なりに開拓したいですね。
何よりルアーより安価というのがお気に入りの理由の一つです。
また明日も研究しにいきたいと思います。