雨降ってると睡眠が捗る

ここんところ、メチャクチャ眠いのに寝ようとしても全然寝れなくて疲れがたまってたけど、雨の日は自然と眠くなってくるから好き。
この時期の雨は肌寒いけど、仕事休みで布団にくるまっていられるなら最高です。
でも出勤日だったら朝起きて雨降ってたらやっぱり嫌だね。
それだけで一日憂鬱になる。
「雨は濡れなければいい天気」ってのを視たことがあるけど本当にその通りだと思う。
人通りが少なくなって、町全体がなんか静かで、景色もちょっとぼんやり滲んでて、落ち着いた気分になれる。
ポツポツがザーザーになってだんだん雨足が強まって、雷が鳴るとこまでいったら怖いけど、光るときは綺麗だからつい窓の外を見てしまう。
そんで光ってすぐ鳴ったら「おー、近い近い」とかって喜んでる。
一人でいられる時間が好きだから、雨とか雷の音しか聞こえないといい意味での孤独感を満喫できてすごくリラックスできます。
雨の音を聞きながらボーッとしてるのは癒されるわー。
こういう音ってなんで気持ちいいんだろう。
一歩間違えたらただの騒音なんだけど。
人混み嫌いだけど喧騒は雨音と同じくらい好き。
睡眠導入アプリでも町のざわめき系の音がよく眠れる。
電車の中で騒ぐ人は嫌いだけど、いろんな人の話し声が入り交じってざわざわしてるのは好き。
なんかそういう感じと同じだと思う。
ちょっとでも内容が分かっちゃうと、無意識に聞き取ろうとして頭を使っちゃうからリラックスできないのかな?言葉として聞き取れない方が、ただの音として聞けるからいいのかもしれない。
ちゃんとした理由はありそうだけど今はまったりしたいので調べません。
こんな日には何も頑張らずに寝るのです。
脱毛サロン 初回